保育園でクロスポイント

昨日は、高松市内の保育園の生徒さんが、クロスポイント展の見学に来ました。

本展出品作家で、芸術士でもある長野由美さんと一緒にミュージアムにやってきた子どもたち。本展担当者の話を聞きながら展示室をめぐりました。

初めての「ミュージアム」体験だった子も多いのではないでしょうか。みんな作品に興味しんしんで、説明をする間もなく、「これは何?」「この音は何?」と質問がどんどん飛び出しました。

いつもとは違う元気な声であふれる展示室でした。また家族でも来てくれたらうれしいな、と思います。

IMG_2713 (2)

投稿者: cpkagawa

香川県立ミュージアムで開催する春の特別展「クロスポイント/交差する視線 20の表現」の特設サイトです。